チケットセディナ

演劇・ミュージカル(西日本)

  • 受付終了

[兵庫]
ミュージカル『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』

公演情報
★受付終了いたしました。

☆チケットのお引き取りはコンビニのみとなります!

日時

4/10(水)・11(木)・12(金)13:00

会場

兵庫県立芸術文化センター KOBELCO大ホール

出演

松下優也/有澤樟太郎(Wキャスト)、宮野真守、清水美依紗、YOUNG DAIS、東山義久/廣瀬友祐(Wキャスト)、別所哲也 他

※キャストスケジュールはこちら

席種・料金

S席 16,000円

備考

※未就学児入場不可。

公演詳細

続きを読む

原作:荒木飛呂彦
「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社ジャンプ コミックス刊)

演出・振付:長谷川 寧
音楽:ドーヴ・アチア
共同作曲:ロッド・ジャノワ
脚本・歌詞:元吉庸泰

国民的大人気コミック、待望のミュージカル化!

原作は、シリーズ累計発行部数1億2,000万部を誇る荒木飛呂彦の大人気コミックシリーズ。人間の誇りと勇気を描き上げる〈人間讃歌〉をテーマに、頭脳戦と肉弾戦で織りなされる熱いストーリーテリング、独特のポージングに代表される大胆にして緻密な画力と色彩、独創的にしてインパクトのあるセリフ回しと擬音の数々など、唯一無二の世界は、多くのファンを魅了しており、映画化、アニメ化、ドラマ化、ゲーム化、小説化、原画展、ハイブランドとのコラボなど、数々のマルチ展開で日本国内のみならず、ワールドワイドで熱狂的な支持を獲得しています。そして、ついにこの度、全ての始まりとなる「第1部 ファントムブラッド」をベースに世界初の舞台化が決定!19世紀末のイギリスを舞台に、主人公ジョナサン・ジョースター(通称“ジョジョ”)と運命的な出会いを果たすディオ・ブランドーを中心に、〈謎の石仮面〉をめぐる熱き戦いと奇妙な因縁を描いた壮大な物語。演出・振付には、独自の身体表現を駆使したパフォーマンスや演出で注目され、2015年に荒木飛呂彦原作の唯一の舞台化『死刑執行中脱獄進行中』で構成・演出・振付を手掛けた実績のある長谷川寧を、そして音楽には、ロックを軸に革新的な楽曲を多く生み出してきたフランスを代表するミュージカル作曲家であり、『1789 -バスティーユの恋人たち-』をメガヒットに導き、帝国劇場11月公演の『LUPIN~カリオストロ伯爵夫人の謎~』の上演も控えるドーヴ・アチアを、脚本・歌詞には、大人気コミック『僕のヒーローアカデミア』(集英社)の舞台化の初演から演出を担い、大ヒットシリーズへと育て上げた手腕を発揮する元吉庸泰を迎える。そして、ファッションブランド「yoshiokubo(ヨシオクボ)」による本作のためのオートクチュール衣裳を身に纏い、新進気鋭のヘア&メイクアップアーティスト奥平正芳によって彩られたメインキャスト陣に、振付も担う演出の長谷川寧がポージングを自ら演出した扮装ビジュアル(フォトグラファー:間仲 宇/アートディレクション:三嶋章義)も公開!どうぞご期待ください。

ご注意

続きを読む

※チケットのお引き取りは、セブン-イレブンのみとなります。公演日の14日前の15時から、セブン-イレブン店頭レジにてお引き取りください。
※公演中止などにより払い戻しになった場合、お引き取りされた店舗以外では一切手続きができませんのでご注意ください。
※今後の社会情勢に応じて、公演内容・開演時間並びにチケットの販売等につきましては、変更となる場合がございます。
※やむを得ない事情により、出演者並びにスケジュールが変更になる可能性がございます。あらかじめご了承ください。
※公演中止の場合を除き、払い戻し・他公演へのお振替はいたしかねます。ご了承の上、お申し込みください。
※本券は購入者の氏名及び連絡先を確認した上で販売されたものです。
※主催者の同意なく有償譲渡することを禁止します。
※当日本人確認をさせていただく場合がございます。
※ご購入枚数のうち、1枚でも転売が発覚した場合入場をお断りさせていただく場合がございます。
※車椅子でご来場のお客様は当日のスムーズなご案内のため、チケットご購入後、ご観劇日前日までに梅田芸術劇場メインホール(06-6377-3800)へご連絡くださいますようお願いします。
※最新の情報については公式サイトをご確認ください。

お申し込みについて

※本公演のチケットは主催者の同意のない有償譲渡が禁止されています。
※ここまでの内容に同意した方のみお申し込みが可能です。

※営利目的のチケット転売を禁じています。インターネットオークション等で購入されたチケットでのご入場はお断りさせていただく可能性がございます。また、トラブルについての責任も負いかねますのでご注意ください。違反行為が発覚した場合、退会など厳正なる処分をさせていただく場合もございます。

<公演コード>

公演コード:302437