チケットセディナ

ダンス・バレエ・クラシック・オペラ(東日本)

  • 受付終了

[東京]
東京バレエ団 特別公演 〈上野水香 オン・ステージ〉

公演情報
★受付終了いたしました。
日時

2023年2/10(金)19:00

会場

東京文化会館

出演

東京バレエ団

※キャスト詳細は公式サイトをご覧ください。

席種・料金

S席 13,000円 → 12,000円

備考

※未就学児入場不可。

公演詳細

続きを読む

上野水香が東京バレエ団の仲間たちと贈る
代表作と、とっておきのセレクション!

ダンサーとしての類いまれな資質を備え、つねに第一線で活躍を続けてきたプリンシパルの上野水香。その令和3年度(第72回)芸術選奨文部科学大臣賞受賞記念の第2弾として、このたび彼女の代表作をそろえた〈上野水香オン・ステージ〉を開催します。上野が披露するのは、まず東京バレエ団入団直後から踊り始めて、本人が「ようやく自分の表現が見えてきた」と境地を語り、芸術選奨の受賞理由ともなったベジャール振付「ボレロ」。その恵まれた身体条件が如何なく発揮され、早くから上野の代名詞になった「白鳥の湖」。そして彼女をごく若い頃から高く評価してきた巨匠ローラン・プティの作品。今回はこれらに、上野本人が憧れて踊ることを切望したヌレエフ振付「シンデレラ」を加え、ゲスト・アーティストに迎えるマルセロ・ゴメス、近年のパートナーである柄本弾とともに渾身の演技を披露します。いっぽう東京バレエ団は昨年、今年の〈HOPE JAPAN〉ツアーにおける18回の上演で練度を増したマリウス・プティパの「パキータ」と、もう一つの自慢のレパートリーであるイリ・キリアンの「小さな死」でステージを盛り上げます。 これまで上野水香の舞踊人生を見守り、応援してくださった皆様への感謝の意を込めて、彼女が東京バレエ団の仲間たちと贈る特別公演にどうぞご期待ください!

【Aプロ】
「白鳥の湖」第2幕より
「ボレロ」
「シンデレラ」よりパ・ド・ドゥ *Aプロのみ
「小さな死」
「パキータ」
※上演順不同。
※上記のプログラムは9/30(金)の予定です。

ご注意

続きを読む

※表記の出演者は9/30(金)現在の予定です。ダンサーの怪我等により変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。出演者変更によるチケットの払い戻し、日にち変更はお受けできません。正式な出演者・演目は当日発表とさせていただきます。

【ご来場のお客様へご協力のお願い】
本公演は政府の方針をふまえ、東京都や劇場の定めた新型コロナウイルス感染予防のためのガイドラインを遵守し、細心の注意を払って開催いたします。
なお、今後のコロナ禍の影響により公演開催やお客様への注意事項に変更が生じる場合もございます。ご来場前には必ず公式サイトをご確認くださいますよう、お願い申し上げます。
※本公演のチケット購入時に登録の氏名・緊急連絡先は、万が一来場者から感染者が発生した場合など必要に応じて保健所等の公的機関へ提供させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

お申し込みについて

※本公演のチケットは主催者の同意のない有償譲渡が禁止されています。
※ここまでの内容に同意した方のみお申し込みが可能です。

※営利目的のチケット転売を禁じています。インターネットオークション等で購入されたチケットでのご入場はお断りさせていただく可能性がございます。また、トラブルについての責任も負いかねますのでご注意ください。違反行為が発覚した場合、退会など厳正なる処分をさせていただく場合もございます。

<公演コード>

公演コード:600648