チケットセディナ

スペシャルチケット

  • 発売中
  • スペシャルプライス

[東京]
喜劇 老後の資金がありません

公演情報
★好評受付中!

☆チケットのお引き取りはコンビニのみとなります!

日時

2023年2/1(水)・3(金)・11(土・祝)・14(火)・17(金)・19(日)11:30、2(木)・4(土)・9(木)・18(土)16:30、7(火)11:30/16:30

会場

新橋演舞場

出演

渡辺えり・室井滋
羽場裕一・原嘉孝・松本幸大(ジャニーズJr.)・宇梶剛士
長谷川稀世・明星真由美・多岐川華子・一色采子

席種・料金

☆スペシャルプライス!

1等席 12,500円 → 8,900円

公演詳細

続きを読む

原作:垣谷美雨(中公文庫刊)
脚色・演出:マギー

娘の派手婚、姑への仕送り、舅の葬儀……さらに夫が失業!?
笑って泣けて共感できる痛快コメディが、新たな顔ぶれで再演決定!!
渡辺えりとのコンビに室井滋を迎え、“老後の資金問題”にコミカルに立ち向かう!

主婦の後藤篤子(渡辺えり)は、家計に無頓着な夫の章(羽場裕一)、大人しい長女・さやか(多岐川華子)、優秀な長男・勇人(原嘉孝)と4人家族。契約社員として働きながらコツコツと老後の資金を貯めていました。
篤子の楽しみは生花教室。先生の城ケ崎(松本幸大)は皆の憧れの的で、生徒の関根(明星真由美)も彼に夢中です。その教室で一番仲の良い友達・神田サツキ(室井滋)とのおしゃべりはストレス解消の大事な時間。サツキは夫・克也(宇梶剛士)と小さなベーカリーを営んでいました。
そんな中、次々と篤子の“老後の資金”が減っていく事態が起こります。長女の派手婚資金、姑・芳子(長谷川稀世)への仕送り資金、義妹の志々子(一色采子)に約束させられた舅の葬式資金、さらには夫の会社が倒産!?
一方サツキは、姑の年金を当てにしていました。しかし認知症の姑は失踪しており、役所訪問の際に、篤子の姑に身代わりになってほしいと頼みます。でもこれって年金詐欺になるのでは!?
篤子とサツキ、ふたりの行く末は?果たして幸せな老後を過ごすことができるのか!?
私たち、「老後の資金がありません」!!

ご注意

続きを読む

※チケットのお引き取りは、セブン-イレブンのみとなります。公演日の7日前の15時から、セブン-イレブン店頭レジにてお引き取りください。
※公演中止などにより払い戻しになった場合、お引き取りされた店舗以外では一切手続きができませんのでご注意ください。

【ご来場のお客様へご協力のお願い】
本公演は新型コロナウイルス感染症の対応として感染予防ガイドラインに沿い公演を開催いたします。
公演が近くなりましたら、公式サイトにて詳細をご確認の上、ご来場ください。
※本公演のチケット購入時に登録の氏名・緊急連絡先は、万が一来場者から感染者が発生した場合など必要に応じて保健所等の公的機関へ提供させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

お申し込みについて

※本公演のチケットは主催者の同意のない有償譲渡が禁止されています。
※ここまでの内容に同意した方のみお申し込みが可能です。

※営利目的のチケット転売を禁じています。インターネットオークション等で購入されたチケットでのご入場はお断りさせていただく可能性がございます。また、トラブルについての責任も負いかねますのでご注意ください。違反行為が発覚した場合、退会など厳正なる処分をさせていただく場合もございます。

<公演コード>

公演コード:203766