チケットセディナ

演劇・ミュージカル(東日本)

  • 発売中

[東京]
管理人/THE CARETAKER

公演情報
★好評受付中!
日時

11/19(土)18:00、22(火)・25(金)14:00

会場

紀伊國屋ホール

出演

イッセー尾形、木村達成、入野自由

席種・料金

全席指定 9,300円 → 8,300円

備考

※未就学児入場不可。

公演詳細

続きを読む

作:ハロルド・ピンター
翻訳:小田島創志
演出:小川絵梨子

イッセー尾形×木村達成×入野自由
不条理劇の最高峰に充実のキャスト、スタッフで挑む!

本作は20世紀の演劇界に多大な影響を及ぼしたノーベル文学賞受賞の鬼才ハロルド・ピンターが1959年に執筆、翌60年に発表した作品です。開幕と同時に大きな反響を呼び、ピンターに名声をもたらし、この作品によって不条理演劇の大家として名声と地位を確立しました。ピンターポーズと呼ばれる、ピンター特有の“間”を多用しながら、追い詰められていく人間をめぐる不条理を恐怖とユーモアのうちに描く独特の作風は「ピンタレスク」と名付けられ、英和辞典にも記載されているほどです。
本作は一人の老人と兄弟がある部屋を巡るものがたりです。現実と非現実、現在と過去、理性と狂気、論理と非論理、明晰さと曖昧さが縦横無尽に交錯する本作は、やがて多様な解釈を受け入れることが出来る奥行きを観る者に気付かせます。
この度の上演にあたり、演出は気鋭の演出家・小川絵梨子が担います。人間の存在の脆さとたくましさが表裏一体となって常軌を逸したやりとりを繰り広げられる不条理劇の最高峰に挑みます。

ご注意

続きを読む

※チケットのお求め前に、随時劇場ホームページ公演に関するご案内をご確認ください。

【ご来場のお客様へご協力のお願い】
本公演は新型コロナウイルス感染症の対応として感染予防ガイドラインに沿い公演を開催いたします。
公演が近くなりましたら、公式サイトにて詳細をご確認の上、ご来場ください。
※本公演のチケット購入時に登録の氏名・緊急連絡先は、万が一来場者から感染者が発生した場合など必要に応じて保健所等の公的機関へ提供させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

お申し込みについて

※本公演のチケットは主催者の同意のない有償譲渡が禁止されています。
※ここまでの内容に同意した方のみお申し込みが可能です。

※営利目的のチケット転売を禁じています。インターネットオークション等で購入されたチケットでのご入場はお断りさせていただく可能性がございます。また、トラブルについての責任も負いかねますのでご注意ください。違反行為が発覚した場合、退会など厳正なる処分をさせていただく場合もございます。

<公演コード>

公演コード:203730