チケットセディナ

演劇・ミュージカル(西日本)

NEW

  • 発売中

[大阪]
こまつ座 第143回公演
「頭痛肩こり樋口一葉」

公演情報
★好評受付中!
日時

9/2(金)・4(日)・7(水)・8(木)・9(金)・11(日)12:00、
3(土)・5(月)・10(土)12:00/17:00

会場

新歌舞伎座

出演

貫地谷しほり 増子倭文江 熊谷真実
香寿たつき 瀬戸さおり 若村麻由美

席種・料金

1階席 11,000円

備考

※未就学児入場不可。

公演詳細

続きを読む

作:井上ひさし
演出:栗山民也

ぼんぼん盆の十六日に地獄の地獄の蓋があく―――――
夭折した明治の女流作家・一葉を取り巻く5人の女性たちが織りなす
この世とあの世の境界線。

激動の明治に生を受け、若くして樋口家の戸主となった一葉(本名・夏子)。
女性でありながら母・多喜と妹・邦子との暮らしを守るために小説を書いて生計をたてることを決意する。
苦悩やしがらみと向き合いながら筆を執る彼女の前に現れたのは幽霊・花螢。
一葉と花螢のユーモア溢れる交流を軸にしたある時代を生きた女性6人の物語。

好景気で浮かれる上層と下層の間で、美しい文体で時代ともに生き抜いたあらゆる階級の女性達の頂上から底までを見た一葉…。
24歳6か月の若さでこの世を去るまで多くの名作を発表した夭折した天才女流作家の”奇跡の14か月”とは…。

ご注意

続きを読む

※新型コロナウイルス感染症にかかわる諸般の事情により掲載内容は大幅に変更となる場合がございます。

【ご来場のお客様へご協力のお願い】
本公演は新型コロナウイルス感染症の対応として感染予防ガイドラインに沿い公演を開催いたします。
ご購入・ご来場前に公式サイトや下記も必ずご覧ください。
新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みとご来場のお客様へのご協力のお願い

※本公演のチケット購入時に登録の氏名・緊急連絡先は、万が一来場者から感染者が発生した場合など必要に応じて保健所等の公的機関へ提供させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

お申し込みについて

※本公演のチケットは主催者の同意のない有償譲渡が禁止されています。
※ここまでの内容に同意した方のみお申し込みが可能です。

※営利目的のチケット転売を禁じています。インターネットオークション等で購入されたチケットでのご入場はお断りさせていただく可能性がございます。また、トラブルについての責任も負いかねますのでご注意ください。違反行為が発覚した場合、退会など厳正なる処分をさせていただく場合もございます。

<公演コード>

公演コード:302218