チケットセディナ

演劇・ミュージカル(西日本)

  • 受付終了

[福岡]
『奇人たちの晩餐会』

公演情報
★受付終了いたしました。
日時

7/9(土)12:00/17:00、10(日)12:00

会場

博多座

出演

片岡愛之助 戸次重幸
水夏希 原田優一 野口かおる 坂田聡 大森博史

席種・料金

A席 11,500円
B席 8,500円
C席 5,000円

備考

※未就学児入場不可。

関連リンク

⇒大阪公演

公演詳細

続きを読む

作:フランシス・ヴェベール
翻訳:岩切正一郎
演出:山田和也

製作:インプレッション

フランス発傑作コメディーに最高のスタッフ・キャストが集結!

『奇人たちの晩餐会』は映画「Mr.レディMr.マダム」、「メルシィ!人生」など多くのコメディー映画の脚本を執筆し、フランス喜劇を代表する脚本家フランシス・ヴェベールが1998年に発表した作品です。本作はパリで開幕と同時に大ヒットを記録し、さらにヴェベール自ら監督、脚本を手掛けて映画化。フランス映画界の名誉あるセザール賞で脚本賞、最優秀男優賞を受賞いたしました。2010年にはアメリカでも映画化されて大ヒットを記録しました。
変わった人たちを集めて仲間たちと晩餐会を催し、一番の奇人を決めるという悪趣味を持った編集者がたまたま出会ったとんでもない変わり者に逆に振り回され、人生最大のピンチをむかえることになるシチュエーションコメディーの最高傑作です。演出は日本演劇界を牽引する演出家山田和也。ミュージカルからストレートプレイまでジャンルを超えて数多くの作品を手掛けています。
出演は歌舞伎をはじめ、数々の舞台、ドラマ、映画等で多彩な活躍をみせる歌舞伎俳優の片岡愛之助と秀逸な表現力で数多くの舞台、映画、ドラマにおいて比類なき存在感を放つ戸次重幸。さらにミュージカルをはじめ、様々な舞台で活躍している元宝塚歌劇団トップスターの水夏希、多くの舞台で真摯でみずみずしい演技力で活躍、近年では演出も手掛けている原田優一、独特の存在感で舞台、ドラマ、映画、バラエティで多彩な活躍をみせる野口かおる、演劇ユニット・ジョビジョバでの活動後、数多くの舞台、ドラマ、映画で硬軟織り交ぜた個性溢れる魅力を発揮している坂田聡、オンシアター自由劇場で活動後、多くの舞台においてスケール感のある存在感と演技力で作品に厚みを与える演技派大森博史というドリームキャストが実現いたしました。
人気と実力を兼ね備えたキャスト、スタッフによる舞台『奇人たちの晩餐会』ご期待ください。

ご注意

続きを読む

※本公演は、お座席の前後左右を空けずに販売させていただきます。
※出演者並びにスケジュール変更の際は何卒ご了承くださいませ。出演者変更の場合でも他日への変更・払い戻しはいたしかねます。
※今後の社会情勢に応じて、公演内容・開演時間並びにチケットの販売等につきましては、変更となる可能性がございます。最新の情報については公式サイトをご確認ください。

【ご来場のお客様へご協力のお願い】
本公演は新型コロナウイルス感染症の対応として感染予防ガイドラインに沿い公演を開催いたします。
公演が近くなりましたら、公式サイトにて詳細をご確認の上、ご来場ください。
※本公演のチケット購入時に登録の氏名・緊急連絡先は、万が一来場者から感染者が発生した場合など必要に応じて保健所等の公的機関へ提供させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

お申し込みについて

※本公演のチケットは主催者の同意のない有償譲渡が禁止されています。
※ここまでの内容に同意した方のみお申し込みが可能です。

※営利目的のチケット転売を禁じています。インターネットオークション等で購入されたチケットでのご入場はお断りさせていただく可能性がございます。また、トラブルについての責任も負いかねますのでご注意ください。違反行為が発覚した場合、退会など厳正なる処分をさせていただく場合もございます。

<公演コード>

公演コード:302195