チケットセディナ

スペシャルチケット

  • 発売中
  • スペシャルプラン

[東京]
『hana-1970、コザが燃えた日-』

日時

2022年1/9(日)・10(月・祝)15:00、
12(水)・13(木)・16(日)・18(火)・19(水)・20(木)・23(日)・25(火)・27(木)・30(日)13:00、
14(金)・21(金)・26(水)19:00、
15(土)・22(土)・29(土)13:00/18:00、28(金)12:30

会場

東京芸術劇場 プレイハウス

出演

松山ケンイチ
岡山天音
神尾 佑
櫻井章喜
金子岳憲
玲央バルトナー
上原千果
余 貴美子

席種・料金

☆スペシャルプラン!ご来場者様にスペシャル特典をプレゼント!
☆手数料無料!チケットは当日会場引換!

S席 9,800円 → (平日)7,250円 (土日祝)8,280円

備考

※未就学児入場不可。
※本企画は既にご購入のお客様よりも後方のお席となります。

関連リンク

⇒松山ケンイチさんインタビュー

続きを読む

★スペシャルプラン!ご来場者様にスペシャル特典をプレゼント!
スペシャル特典は「当日引換受付」にてチケットと合わせてお渡しいたします。(当日引換の詳細はこちら)
どんな特典がもらえるかは、当日会場にてご確認ください。
お楽しみに!

公演詳細

続きを読む

作:畑澤聖悟
演出:栗山民也

返還直前の沖縄で、激動の時代を必死に生きたひとつの家族。
沖縄・本土・米国。それぞれの想いがぶつかり合う中
葛藤を抱え迷いながらも、生きる道をみつめていく――

血のつながりは、ない。でも彼らは、家族だった―――
返還直前の沖縄に生きる人々の様々な想いが爆発した、歴史的にも意義の大きなコザ騒動を背景に、沖縄、本土、アメリカ――戦後沖縄の縮図のようなバーでの一夜を描く物語。
母親の愛情、そして妹への想いをめぐって分断してしまった二人の血のつながらない兄弟。コザ騒動の夜、それとは全く関係なく、家の中で起きた事件により、ばらばらになりかけた家族に変化が起きる―――いびつな「偽の家族」が、心からぶつかり合いわだかまりを溶かしていく様子を通して、沖縄という土地が背負わされているもの、現在も変わらぬその業と見つめるべき未来を浮かび上がらせていく。

栗山民也×畑澤聖悟(こまつ座「母と暮せば」)と松山ケンイチが初タッグ!
常に時代と向き合い演劇の力を信じて力強い作品を送り出している演出家・栗山民也が長年見つめてきた沖縄を題材に、同志のようと信頼する作家・畑澤聖悟に書き下ろしを託し、その演技力を舞台の上で観たいと待ち望まれ、ついに会話劇初主演となる松山ケンイチと初タッグを組む。
タイトルは『hana-1970、コザが燃えた日-』沖縄返還50年目の2022年。返還直前の沖縄に生きる人々を描く意欲作!

【ストーリー】
1970(昭和45)年12月20日(日)深夜。コザ市ゲート通りにある米兵相手のバウンショップ(質屋)兼バー「hana」では、看板の灯が落ちた店内で、おかあ(余 貴美子)、娘のナナコ(上原千果)、おかあのヒモのジラースー(神尾 佑)が三線を弾きながら歌っている。そこへ、アシバー(ヤクザ)となり家に寄り付かなくなった息子のハルオ(松山ケンイチ)が突然現れる。おかあが匿っていた米兵を見つけ、揉めていると、バーに客がやってくる。「毒ガス即時完全撤去を要求する県民大会」帰りの教員たちだ。その中には、息子のアキオ(岡山天音)もいた。この数年、顔を合わせることを避けていた息子たちと母親がそろった夜。ゲート通りでは歴史的な事件が起ころうとしていた。血のつながらないいびつな家族の中に横たわる、ある事実とは。

ご注意

続きを読む

チケットに関するご注意
チケットは公演当日、開演の1時間前より、「当日引換受付」でのお渡しとなります。
※お申し込み時に受付番号をお伝えしますので、「当日引換受付」でお名前と受付番号をお伝えいただきチケットとスペシャル特典をお受け取りください。
※チケットの受取方法、および受付番号はお申し込み後の返信メールにてご案内いたします。
※ご決済後、当日ご来場されなくてもご返金できませんのであらかじめご了承ください。

※やむを得えない事情により、出演者並びにスケジュールが変更になる可能性がございます。あらかじめご了承ください。
※公演中止の場合を除き、払い戻し、他公演へのお振替はいたしかねます。ご了承の上、お申込みください。

【ご来場のお客様へご協力のお願い】
本公演は新型コロナウイルス感染症の対応として感染予防ガイドラインに沿い公演を開催いたします。
公演が近くなりましたら、公式サイトにて詳細をご確認の上、ご来場ください。
※本公演のチケット購入時に登録の氏名・緊急連絡先は、万が一来場者から感染者が発生した場合など必要に応じて保健所等の公的機関へ提供させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

お申し込みについて

※本公演のチケットは主催者の同意のない有償譲渡が禁止されています。
※ここまでの内容に同意した方のみお申し込みが可能です。

※営利目的のチケット転売を禁じています。インターネットオークション等で購入されたチケットでのご入場はお断りさせていただく可能性がございます。また、トラブルについての責任も負いかねますのでご注意ください。違反行為が発覚した場合、退会など厳正なる処分をさせていただく場合もございます。

<公演コード>

公演コード:203502