チケットセディナ

ダンス・バレエ・クラシック・オペラ(東日本)

  • 発売中

[神奈川]
東京バレエ団
「くるみ割り人形」全2幕

©Kiyonori Hasegawa

日時

12/15(水)18:30

会場

よこすか芸術劇場 大劇場

出演

マーシャ:秋山瑛
くるみ割り王子:宮川新大 他

席種・料金

S席 11,000円 → 10,500円

備考

※4歳以下入場不可。

関連リンク

⇒東京公演

公演詳細

続きを読む

クリスマスはマーシャと一緒にファンタジーの世界へ!
チャイコフスキーの珠玉の音楽にのせたバレエ「くるみ割り人形」。クリスマス・イヴの夜、人形たちのふしぎな世界に迷い込んだ少女マーシャは、くるみ割りの王子に誘われて、雪の国やお菓子の国を訪れます。雪の国で二人が雪片とたわむれるように舞う幻想的なダンス。お菓子の国の宴でくり広げられる個性的な踊り。そしてマーシャと王子の華麗なグラン・パ・ド・ドゥまで、見どころは尽きません。
東京バレエ団では芸術監督の斎藤友佳理の総指揮のもと、2019年に新制作版を上演して大好評を得ました。バレエの本場ロシアの劇場スタッフによって製作された美術は、〈クリスマスツリーの中に入り込んでしまった、マーシャの驚き〉というコンセプトをみごとに実現。そのキラキラした夢と幻想の世界で、東京バレエ団の粒ぞろいのダンサーたちが舞う舞台を、今年もお楽しみください!

【プログラム】
「くるみ割り人形」全2幕
音楽:ピョートル・チャイコフスキー
台本:マリウス・プティパ(E.T.A.ホフマンの童話に基づく)
改訂演出/振付:斎藤友佳理(レフ・イワーノフ及びワシーリー・ワイノーネンに基づく)

指揮:磯部省吾
演奏:シアターオーケストラトーキョー

ご注意

続きを読む

※表記の出演者は7/29現在の予定です。ダンサーの怪我等により変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。出演者変更によるチケットの払い戻し、日にち変更はお受けできません。正式な出演者は当日発表とさせていただきます。

【ご来場のお客様へご協力のお願い】
本公演は政府の方針をふまえ、各自治体や劇場の定めた新型コロナウイルス感染予防のためのガイドラインを遵守し、細心の注意を払って開催いたします。
なお、今後のコロナ禍の影響により公演開催やお客様への注意事項に変更が生じる場合もございます。ご来場前には必ず公式サイトご来場時の注意事項をご確認くださいますよう、お願い申し上げます。
※本公演のチケット購入時に登録の氏名・緊急連絡先は、万が一来場者から感染者が発生した場合など必要に応じて保健所等の公的機関へ提供させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

お申し込みについて

※本公演のチケットは主催者の同意のない有償譲渡が禁止されています。
※ここまでの内容に同意した方のみお申し込みが可能です。

※営利目的のチケット転売を禁じています。インターネットオークション等で購入されたチケットでのご入場はお断りさせていただく可能性がございます。また、トラブルについての責任も負いかねますのでご注意ください。違反行為が発覚した場合、退会など厳正なる処分をさせていただく場合もございます。

<公演コード>

公演コード:600612