チケットセディナ

スペシャルチケット

  • 発売中
  • スペシャルプライス

[東京]
花柳章太郎 追悼
十月新派特別公演

日時

10/2(土)・9(土)・23(土)16:00、
4(月)・6(水)・7(木)・11(月)・14(木)・15(金)・17(日)・19(火)・21(木)・22(金)、25(月)11:00

会場

新橋演舞場

出演

水谷八重子 波乃久里子 喜多村緑郎 河合雪之丞 田村亮 藤山直美

席種・料金

☆スペシャルプライス!
☆手数料無料!チケットは当日会場引換!

1等席 13,000円 → 7,000円

備考

※本企画は既にご購入のお客様よりも後方のお席となります。

公演詳細

続きを読む

【演目】
一、小梅と一重
大正八年に河合武雄と初代喜多村緑郎で初演され、花柳章太郎も昭和二十八年に小梅を手掛けた、『假名屋小梅』の中の一幕。
近年では二代目水谷八重子と波乃久里子の上演でお馴染みですが、昭和五十一年の初代水谷八重子、十七世中村勘三郎の顔合わせに倣い、今回は一重に二代目水谷八重子、小梅に河合雪之丞の女優と女方の競演に、銀之助に喜多村緑郎という配役で、新派の華をご高覧いただきます。

二、太夫さん
昭和三十年に花柳章太郎主演で初演されて以来、上演され続けてきた北條秀司の代表作。平成九年から波乃久里子のおえいと藤山直美のきみ子という配役でも上演を重ねてきましたが、今回は善助に田村亮を迎えて京情緒ゆたかな世界を描きだします。 
身売りの娘・きみ子と、きみ子を立派な太夫に育てるために奮闘するおえいとのユーモラスな交流を描く名品です。

ご注意

続きを読む

チケットに関するご注意
チケットは公演当日、開演の1時間前より、新橋演舞場「切符売場」でのお渡しとなります。
※お申し込み時に受付番号をお伝えしますので、「切符売場」でお名前と受付番号をお伝えいただきチケットをお受け取りください。
※チケットの受取方法、および受付番号はお申し込み後の返信メールにてご案内いたします。
※ご決済後、当日ご来場されなくてもご返金できませんのであらかじめご了承ください。

※新型コロナウイルス感染症対策のため、座席の間隔を空けて販売いたします。座席表はこちらをご覧ください。

【ご来場のお客様へご協力のお願い】
本公演は新型コロナウイルス感染症の対応として感染予防ガイドラインに沿い公演を開催いたします。
公演が近くなりましたら、公式サイトにて詳細をご確認の上、ご来場ください。
※本公演のチケット購入時に登録の氏名・緊急連絡先は、万が一来場者から感染者が発生した場合など必要に応じて保健所等の公的機関へ提供させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

お申し込みについて

※本公演のチケットは主催者の同意のない有償譲渡が禁止されています。
※ここまでの内容に同意した方のみお申し込みが可能です。

※営利目的のチケット転売を禁じています。インターネットオークション等で購入されたチケットでのご入場はお断りさせていただく可能性がございます。また、トラブルについての責任も負いかねますのでご注意ください。違反行為が発覚した場合、退会など厳正なる処分をさせていただく場合もございます。

<公演コード>

公演コード:203423